幼体便奇
星影の乙女たち
鬼っ娘と遊ぼう
DMMアダルト 同人通販
DMMアダルト 同人通販
冬卵夏女
幼体奇譚
DMMアダルト エルフオールスターズ脱衣雀3 ダウンロード販売



DMMアダルト 電子書籍の販売


プレイ中です
 現在、ドラゴンクエスト9を進めています。
 自由にキャラクターを作れるメイキングシステムは良いけれど、その分職業間の区別がつきにくくなるという欠点が……上級職に転職できても、有難みが薄かったり。武器防具を沢山揃えなければ、主人公を含め、個性的な仲間を作りにくい。苦労する分、愛着も湧いてくるのかもしれないけれど。
 物語は、主人公が天使という設定から、悲しい話がいささか多い。キャラクター紹介で気になっていたエリザの結末は衝撃的でした……これだったら、エリザのイラストは描かない方が良かったかな、と考え込んでしまったり。
 ↓「星影の乙女たち」に収録しているエリザとオリガの絡みCG。



 今後も悲しい話があるかと思うとちょっと気が滅入りますが……乗り越えて、最後まで進めようと思ってます。
 (トラックバックURL) http://kbb.fixa.jp/blog/step_blog/archive_381.htm
コメント(0)トラックバック(0)雑記
久々の更新です
 お久しぶりです。
 しばらく更新が滞ってしまい、すみませんでした。
 最近は今ひとつ気力が湧いてこない状況で、新作はオリジナルの予定でしたが、まとまった構想が作れず、ドラクエ9のCG集となりました。

 「星空の守り人」にちなんで、「星影の乙女たち

 ルイーダやリッカ、ロクサーヌ、ラヴィエルら酒場の四人娘の他、ラテーナ、エリザ、オリガらサブキャラ及び、戦士、魔法使い、旅芸人、僧侶、武闘家の女性を収録しています。
 特にオリガの割合が多いので、オリガファンは必見ですよ〜
 (3種類、内一つはエリザとの絡み)

 これを描いた時点では、まだサイトの情報のみだったので、他の女性サブキャラは入っていません。続編で収録するか、ギャラリーへの一枚絵として描きたいと思っています。

 次の新作はオリジナルでいきたいと思っていますが、体調及び情勢自体で変わるかもしれません。できれば、今もご好評頂いている「幼体奇譚」に連なる続編を描きたいと考えています。

 今後少しずつ、日記の更新頻度も増やしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 なお、5月からpixivに参加しました。
 こちらでは基本的に一般向けのイラストのみ公開します。
 応援頂けると、嬉しいです。
 (トラックバックURL) http://kbb.fixa.jp/blog/step_blog/archive_380.htm
コメント(0)トラックバック(0)KBBに関する事
打撃の神髄
 3月24日に、日本の連覇で終止符が打たれた第二回WBC。
 見た人は多いと思う。

 決勝戦に相応しい手に汗握る展開で、かなり燃えた。
 
 そして、泣いた。

 9回裏にダルビッシュが同点打を浴び、なおも一、二塁という状況。
 これで決まると思っただけに、心は折れかけた。

 しかし、その後を三振に切って取り、延長戦に突入。
 ここで、伝説の打者がまた一つ、偉業を刻んだ。

 2死二、三塁から、イチローのセンター前2点タイムリー!
 この土壇場で、見事なバッティング。

 マジに泣いた。

 イチローさん、あなたは本当に、世紀の大打者、不世出の安打王だ。
 一体どうしたら、これほどの集中力が発揮できるのか?

 大勢が注目した。
 
 ただ見ているだけでガクブルの状況なのに、
 イチローは、このWBCの中で最もイチローらしいヒットを打った。

 ファールを打つ度、何度も顔が大写しになっていた。

 何を考えていたのだろう?

 「必ず打ってやる」? 「何としても打つ」?

 激しい熱情はあったはずだ。
 それを押さえ込み、ただ打った。

 いつものように、ただ、打った。

 あの時のイチローは、則天去私の状態だったのではないだろうか。
 何度も何度も積み重ねてきた練習、経験、
 それらに裏打ちされたバッティングがスムーズに出てきたのだ。

 原監督は言った。
 
 「生涯忘れないでしょう」

 この究極の一打、決して忘れはしない。

 ヒットを打つということ、打撃の神髄を見た。

 (トラックバックURL) http://kbb.fixa.jp/blog/step_blog/archive_379.htm
コメント(0)トラックバック(0)野球
アートアニメ
 アカデミー賞で、「おくりびと」と「つみきのいえ」が、
 それぞれ外国語映画賞と、短編アニメーション賞を受賞。

 「おくりびと」の滝田洋二郎監督は、
 来月から公開される「釣りキチ三平」も手がけている。
 この原作となった漫画がかなり好きなので、期待してます。


 「つみきのいえ」は色鉛筆調のアニメ作品。
 フレデリック・バックの「木を植えた男」のようなアートアニメの一つか。
 こちらも色鉛筆風のアニメで、オススメだ。

 アートアニメは、アレクサンドル・ペドロフの「老人と海」が秀逸。
 油絵によるアニメーションが言葉にできないほど美しい。

 これらに影響を受けて作ったのが、「夕焼け色の海の彼方へ
 
16.jpg

 油絵、色鉛筆とくるならば、次は水彩画で、
 と制作されたアニメーション含みのデジタルコミックです。

 美しい自然を舞台に織り成す、
 生と死を見つめる少女の物語を是非ご覧下さい!

 (トラックバックURL) http://kbb.fixa.jp/blog/step_blog/archive_378.htm
コメント(0)トラックバック(0)KBBに関する事
世界最強打線完成?
 第二回WBC開催まで、あと二週間を切った。
 宮崎で行われた合宿には、連日4万前後の観客が集まったとか。
 二連覇に向けて、選手もファンも半端ない熱気を見せている。
 
 21日に行われる巨人との練習試合のオーダーが発表された。

 http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2009/news/f-bb-tp0-20090220-462840.html

 1番(左)青木
 2番(遊)中島
 3番(右)イチロー
 4番(DH)稲葉
 5番(三)村田
 6番(一)小笠原
 7番(中)福留
 8番(捕)城島
 9番(二)岩村

 先発は和田。

 やはり、今大会でも、イチローは3番に据えるようだ。
 前回大会の終盤で王監督が見せたオーダーに倣っている。
 短期決戦だと安打数にこだわらなくてよいのだから、
 得点機にも強いイチローは3番の方がいい。 

 1番青木。
 イチローに次ぐ安打王として、多くの出塁が期待できる。
 
 4番稲葉、5番村田、6番小笠原の打順は破壊力抜群だ。
 単に長打が多いだけではなく、効果的な打撃もできる選手ばかり。
 この三人の調子によって、打順が入れ替わることはあるだろう。
 松中では、やはり多少の不安が否めないか……?
 靴擦れで調整も遅れたし、当選は危うそうだ。

 7番福留から8番城島、9番岩村と、下位打線も隙がない。
 岩村から青木へとスムーズにつながる攻撃が期待できる。

 切れ目ないバランスの良い打線、さすがは原監督というべきか。
 これがそのまま、WBC本番の打順になる可能性は高い。
 22日のオーダーにも注目であるが。

 巨人にどれだけの差をつけられるだろうか……


 なお、昨日は休息日だったが、
 イチローだけは宮崎から神戸に行ってまで、練習をしていたらしい……

 http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2009/news/p-bb-tp0-20090220-462807.html

 並ならぬ熱気を感じるな。
 タイブレークによる外野登板に備えて、投球練習も行っていたし……
 実際に投手として登板するかどうかはわからないが。
 投手としてのイチローも見てみたいが、
 それによって体を壊したりしたら元も子もないしな……

 誰も真似できない、野球に対する真摯な姿勢。
 侍ジャパンとは言うが、真に侍を体現しているのは、イチローだけ。

 前回、敗退寸前の窮地に追い詰められたとき、
 イチローは自費で焼き肉パーティを開いたという。
 今、これを見て、他のメンバーも心に何かを思っただろうか。

 (トラックバックURL) http://kbb.fixa.jp/blog/step_blog/archive_377.htm
コメント(0)トラックバック(0)野球
< 次のページ 前のページ >
pixiv
2024. 4
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー
KBBに関する事(30)
イベント(3)
時勢(58)
野球(192)
雑記(103)
人(5)

新着アーカイブ
生存報告しましょうか!
(2011/9/2 23:10)
2011年最初の日記
(2011/1/12 22:57)
同人全品20%オフキャンペーン開催中!
(2010/11/1 08:55)
「幼体便奇」販売開始しました
(2010/7/6 21:29)
半額キャンペーン
(2010/3/25 21:19)
1Q84 2巻
(2009/12/11 21:22)
1Q84
(2009/12/4 21:03)